おけらのブログ++

駆け出しWebエンジニアの奮闘記

TechAcademyを利用してWebアプリケーションを学び始めた話

おおよそ半年前、私は何を思ったか急にWebアプリケーションを学び始めました。

学習方法は独学だと何年もかかりそうだったのと、必ず途中で挫折するだろうと思いTechAcademyというプログラミング学習ができるオンラインブートキャンプを利用しました。

最初の1.5ヶ月でRailsアプリケーションの作り方を学び、次の1.5ヶ月でフロントエンドを学びました。お金をケチってしまい短期間コースにしたので、正直寝る間も惜しんで勉強したのですが短期間で確実にアプリを作れるようになり、利用して本当によかったと思います。

techacademy.jp

 

で、次の1ヶ月はとにかく頑張ってRailsを使ったWebアプリケーションを作っていたのですがここにきてちゃんとHTMLとCSSの基本を抑えようと思い以下の本を購入。

HTML&CSSとWebデザインが1冊できちんと身につく本

http://amzn.asia/f1MAjrh

 

目標

1.2週間でやり遂げる(早く次のjQueryを勉強したいので)

2.ブログを書く 

3.0から自分でサンプルを作ってみる

 

ブログを書こうと思ったのはTechAcademyのメンターとしてついて頂いた方の、このブログの影響です。

kakakakakku.hatenablog.com

 

これらを目標にちゃんとキレイなページが作れるように勉強していきます。